語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

【ナゾガク2018】キガ~矯正合宿~の感想

最後に参加させていただいたのはペンタックスショットです。

 

非常に楽しかった…!これはもうめっちゃ矯正させられた(?)いい合宿でした。

 

タイトル&ストーリー

キガ~矯正合宿~

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

参加形態 4人

ナゾガク会場3F教室

成功

f:id:nazoko_dayo:20181007001603j:image

謎解きが好きなあなたは、ナゾトキ学園に晴れて入学することが出来た。
しかし、入学早々、担任からこう告げられた。
「君たちの謎解き能力は、とても偏っている! 適切な謎解き能力を身につけるため、今から合宿を行う!」
突然、合宿に参加させられたあなたは、様々なプログラムをクリアし、いよいよ最終課題へ。
あなたは最終課題をクリアし、無事に合宿から帰ることが出来るだろうか!?

 

所感&謎の話

謎解き能力が偏っているだと………いや私には偏るほどの能力すらいないぞ!と私はストーリーを聞いて、「これは…!まずいのでは…!来るべき公演を間違えたのでは…!!」と思いました。引き返しはしませんでしたが。

矯正も何もそもそも強化合宿でもしてもらえませんかね(?)

 

「矯正合宿」感がとてもすごいです。そして教室という会場をうまく使っていて、クスっとする要素も多く、謎が好きなもの同士であれば初めて会った人とも楽しくプレイできる公演でした。

 

様々なプログラムでは四方からの声に励まされ(?)こんな私でもどうにかこうにか課題をクリアしていくことができました。

 

そして最終的に無事に適切な謎解き能力が身に付き(??)プログラムもクリアすることができ、無事合宿から帰ってきたのですが、あんなに楽しい合宿だったらしばらく帰らなくても良かったですね。

 

こちらの公演、多く語るとネタバレになりそうなのであまり言えないのが残念ですが、とにかく公演の雰囲気が良く、実に楽しい公演でした。 後半になるにつれ盛り上がっていく感じもとても良かったです。

 

 

定員は4名で抽選券配布の抽選制だそうです。気になる方はぜひ。

 

 

前日設営まとめ

ということで私は3時間で4公演に参加させていただきました。前日設営は特に前もって予約などなく、1階のホワイトボードで情報を得たり、たまたま通りかかったりで参加しています。

 

ナゾガクは必ず当日券が出るようなシステムです。

特に午後になってくるとスケジュール管理が甘くなった人が続出するのか、キャンセルなども出ます。私も過去にたまたま通りかかった公演に参加したことがありますし。

予約をしていなくても運がいい人だと結構公演を回れたりしているのを見ています。また周遊も結構ありますのでそれぞれの楽しみ方で楽しめるのではないかと思います。

 

しかし!何度も言いますが、本当に会場内すんんんんんごい暑いので飲み物の準備はお忘れなく。