語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

古代遺跡ワセダルゴと精霊の秘宝の感想

学祭のシーズンですね。

 

数年前まで大学祭に遊びに行く大人になるなんて微塵も思っていなかったのでこのシーズンになると我ながらなかなか不思議な気持ちになります。

 

そしてそこで会うわ、会うわ知り合いたち…

みんな謎が好きなんだね!

 

タイトル&ストーリー

古代遺跡ワセダルゴと精霊の秘宝

ホール型

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 6人

早稲田大学

失敗

f:id:nazoko_dayo:20181103125329j:image

早稲田祭に突如現れた「古代遺跡ワセダルゴ」 
あなたは遺跡の謎を解き明かし,様々な謎をかいくぐって伝説の秘宝を手にすることができるだろうか?!

 

所感

早稲田大学には初めて行きましたが立派な大学だなぁと。

東京の大学はビルだからびっくりする。

私の大学なんぞだいたい2階建てだぞ。

 

大学の教室ではありますが、普通の机と椅子で解きやすかったです。あの階段みたいな教室苦手なので。

 

チェックポイントもスムーズでした。

 

ただ最後の方で、とある場所に入ってから、あれ、ここから我々どうすれば…??となってしまったところがありましたが、おそらくこれからの公演では直されて行くのでしょう。

 

謎の話

30分公演でしたが、難しかったなー。

 

何をどう難しいと思うかは人それぞれだと思うのですが、私たちには難しかった。

 

迷走した挙句によく分からない行動に出てスタッフさん困る的な感じをやらかしました。申し訳ない。

 

謎解き沢山している人は何しだすかわからないから注意が必要だと自分たちを見て思いました。怖いね!

 

アレですね、読解力必要。

あと思い込みって危険だなと。

分かってるのに分からなーい!ってなってました。まあ、言い訳なのですが。

 

全体として30分の中に色々詰まっていて謎解きが好きな人も頭をひねらす絶妙な難易度でした。

初心者さんは…がんばれ!(?)(?)

 

 

明日も開催されて本日一回目はそこそこ空き机もあったのでご都合合う方は是非当日券で参加してみてはいかがでしょうか?