語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

未来からきたジブンの感想

東京、千葉県柏、そして博多で行われているこちらの公演ですが、なんと!東京は明日までなので焦って感想を書きます。

 

気になる方はぜひ。

 

タイトル&ストーリー

未来からきたジブン

ホール型

探索 ☆

謎  ☆☆

満足度 ☆☆☆

参加形態 4人

2000円

成功

f:id:nazoko_dayo:20181208173314j:image

毎日の生活に、特に不満も不自由もなく過ごしてきたアナタ。
そんなアナタの前に、「未来のアナタ」と名乗る老人が現れた。
「未来のジブン」を変えるために、未来からやってきたという。

アナタは、老人が残した紙切れに書かれた暗号を解き…
アナタはジブンの人生を変える事ができるか!?

 

 

所感

三菱UFJ信託銀行の監修ということでなんだろうと思っていましたが、終わった頃にはなるほどとなりました。

 

人生のお金の部分に関わる色々ななんやかんやを「え、いいの?!」という感じで進みます。あ、謎のギミックではなく、ストーリー的な話です。

 

過去の自分に伝えたいことなんて山ほどあります。

 

アイツには気をつけろとか、この株買っておけとか、ソシャゲへの課金はほどほどにとか、あの人と結婚するから早めに付き合ってみたら?とか、将来こんな謎解き公演があるとか。

 

しかしそれをしたら今の私はどうなってしまうのか…今の私は少し違う私になっていると思うのです。私が終わらない宴で1人だけ電話しちゃうという事だって有り得るのだぞ!(そもそもパーティに行けてないのだけど)

 

という矛盾をはらんだまま公演に参加していたのですが、ストーリーを読んで、最終的には逆に1度しかない人生、ちゃんと生きようと思いました。

あとお金大事[完]

 

 

謎の話

謎は全体的に易しめです。

 

GMが「慣れている人4人だと早く終わると思うのでゆっくり進めてください!!」と言っていたのですが、何度か他の公演でそれを言われて失敗しかけているので普通に解いていたら、ゆっくり進めてよかったな…となりました。

 

2人プレイで適切だとGMが言っていたような…。

 

なつくも製作所(タイトー)の公演には全て参加していますが、基本的に初心者さんにもおすすめできる感じです。

 

今回も初心者さんにおすすめ!…なのですが今回は監修からしても明らかに大人向けだと思うのですよね。

せっかくならものすごく難しくして謎解き好きで話題になった方が、謎解き好きがなんだなんだと集まったのかもしれないなと思っておりました。

 

謎自体は解きやすくていい謎でした!