語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

漢字で学ぶお薬の作り方の感想

私にとってのニチョ謎はクリアファイル謎などの持ち帰り謎を解くのが主で、公演に参加するのは今回が初めてです。

 

クリアファイル謎は難しいものもそうでもないものもありますが、全てにおいて何だかとんでもないパズルを作るというイメージが強い団体です。

公演はどんなかなー?と思っていました。

 

公演中「どうなってんだ」終わってから「すげえ」しか言えなくなる感じでした。

 

謎解きが好きなみんな、これは行こう。

 

タイトル&ストーリー

漢字で学ぶお薬の作り方
ルーム型
探索 ☆
謎  ☆☆☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆☆
参加形態 
Cruising Bar DOCK
3000円
成功

f:id:nazoko_dayo:20181216160935j:image

とある大学で行われた市民講座「漢字で学ぶ お薬の作り方」
に参加したあなたとあなたが誘った大事な人。
今は学食でのランチタイム。
食事の間も二人は講座をおさらいしながら会話を弾ませる。
「お水取ってくるね」
二つのコップを手に大事な人が席を立つ。
穏やかな時間は悲鳴に切り裂かれ、あなたは事件に巻き込まれる。
大事な人を救うため、病に立ち向かえ!

 

所感

まず気をつけた方がいいのは2時間公演ということです。

 

13時回でしたが、帰ったのは15時50分くらいでした。開始時間遅れたりゆっくりしたりはあったのですが、「「ずいぶんと長居しましたね」」と思いました。

 

ハシゴをする方はお気をつけてください。

 

しかし長居したという感覚がないほどにあっという間で、いやでもかなり謎の量やステップはあり、何が言いたいのかと言うと、つまり超楽しかったということです。

 

いやー謎は大量だわ綺麗だわ可愛い犬はいるわトイレは行けるわ最高です。

 

今発売のチケットも少しあまりがあるようですし、今後もこの公演を暫く続けるそうなので少しでも興味ある方はぜひとも!

 

謎の話

全体的にものすごすぎて終わったあとに「いやぁすごかった」とずっと言っています。いや、公演中から言っていましたが…。

一体どうなっているのだ色々と。

行けて良かった…。

 

パズルに特化している公演というわけでもないのでパズル苦手だな…という人でも絶対楽しめると思いますし、あと、これは私にはとても重要な点なのですが!謎が解けない人もやれることがあるのでとても楽しかったです。

 

制限時間が2時間なので「残り50分ですね」などと言われるのですが、制限時間が長いので進捗度合いが分からずに居ました。

でも長いからかあまり焦らずに謎ひとつひとつちゃんと解けていたのが(私はひとつくらいしか解いてないけど)よかったです。

 

ちなみに終わったらそんなに余裕ありませんでした(白目)

 

謎解き玄人には是非参加していただきたい…!

また、謎が沢山あるので初心者さんだけだと苦しいかもしれませんが、例えば初心者の友人を連れていく…などであれば初心者さんも楽しめそうだなと思いました。