語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

Toys’ Panic!!の感想

本日から始まっている「アナビフェス」。

 

参加できてないAnotherVisionのコンテンツが増える度、「フェスやればいいのに」と言い始めたのが昨年11月。

 

なんと!本人達には何も伝わってないと思いますが!開催してくれるとのことで感動しました。ありがとうありがとう。そんな声が多かったのですね。

 

フェスらしい回し方で会場快適、待機場所もあり完璧でしたね…!ありがとうありがとう。でもまだやってない公演多いのでまたの開催お待ちしております(まだ終わってないのにお願い)

 

タイトル&ストーリー

Toys’ Panic!!

ホール型

探索 ☆☆

謎  ☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 6人

価格 3500円

ベルサール八重洲

成功

f:id:nazoko_dayo:20181222181905j:image

ある日突然、おもちゃ箱の中から聞こえてきた声。不思議に思ってそれに触れた瞬間、あなたたちは意識を失った──

気がつくとそこはおもちゃの国。陽気なおもちゃたちに誘われてお祭りに参加するも、おもちゃの国には怪しい影が…。おもちゃの国を救いだし、無事に元の世界に帰ることができるのか!?

 

所感

雰囲気や出てくる謎がとにかく可愛い公演でした。

 

フェスでは全然見当たらなかったのだけど(チケット争奪戦を勝てた方がいなかったのか…?)小学生も楽しく解けそうな謎でした。

 

UnlimitedとかNOVAとか色々なレーベルがありますが、KIDSみたいなのがあってもいいのかもしれませんね。

 

は、でもそこまで易しい訳でもないし、大人が参加出来ないと困る…!(勝手)

 

再演がある時はぜひ小学生など若者にプレイしてもらえると楽しいかもしれません。

ヒントももりもりあればきっといい所まで進めるんじゃないかな。

 

謎の話

椅子にどっかり座ってやるには向かない謎が多く、ほとんど立っていたような気がしますが、それでもあまり疲れを感じずにプレイできました。

 

おもちゃということでテンションが上がっていたのと、謎も「謎です」という顔をしていないので楽しく解くことができました。

 

また流石の運営で混雑も気にならずに楽しく進められました。

 

ただ、どっかり座れないだけに風邪が…喉が悪化した気がしました…(多分そうじゃない)

 

明日もフェスは続くのでお客さんは楽しんで、運営の皆様は頑張ってください!