語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

OMEGA 少女とロボと青い空の感想

よだかのレコードで平日の夜に行われている公演です。

平日夜にも関わらず私が参加した時は5卓満員でした。

濃厚なストーリーといくつものひねるのある一筋縄にはいかない謎でとても楽しかったです。

 

そう濃厚な。

 

濃厚なストーリー。

 

タイトル&ストーリー

OMEGA 

少女とロボと青い空

ホール型

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 5人

よだかのドラマチックルーム

3000円

成功

f:id:nazoko_dayo:20190328174106j:image

10歳の誕生日に
組み立て式ロボット「オメガ」を
プレゼントされた少女
彼女が作り上げるのはお友達か
それとも

 

 

所感

制作者の気持ちがにじみ出る公演というのは解いていて何とも幸せな気持ちになることが多いです。

 

最近プレイした中ではこちらの公演の気持ちのあふれ出具合がダントツですごかったです。

 

謎の解説やエンディングでその気持ちを浴びまくったような気がしました。

 

そしてその気持ちを受け取ったことによって、参加後のチーム内での会話がめっちゃ弾む公演でした。

えらい色々話したなあ。

 

なんだろうなあ、ストーリーを味わい尽くすというか…くらわされたというか……やっぱり「浴びる」という表現がしっくりくるような……、なんか新しい感覚でした。

謎解きって色々な感覚覚えるから本当にすごいよねと改めて思うなど。

 

 

個人的にはとても好きな路線なのでぜひ平日夜はこんな感じの謎解き公演を続けて頂きたいです。

なんやかんや浴びに行きます。

 

謎の話

途中までかなり調子よかったのに、最後の方で絶望していました。

正直ダメかと思ったよね…(というか終わった後もダメだと思っていたよね…)(勘違い)

 

ラストは解けたときに「おお!」となった良い謎です。

しかしこの世界をしっかり理解していないとならないので躓くと「??」となってしまうかもしれません。

 

 

また、よだかのレコードらしさがあるのでわくわくする仕組みも多くて純粋に解いていて楽しかったです。

「おお!」となりました。(2回目)

 

ただこの謎、楽しいのですが、私はあまり得意ではない分野だったので、みなさんを応援する役割を主に担当していました。

この分野が苦手な人が多いと少し大変なのかもしれないなとも思ったり。

 

 

とにかく平日ですがたぶん最後に「なんかすげえ…」と思うと思うので気になる方は行ってみましょう!