語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

栄光落札オークションの感想

チケットを買うところでいろいろあったのですが、まとめるとチケットを手にできた人はなんかすげえっていう感じでした。

 

私結構チケット取りは自信があるのですが、それでも最後の4枚だったのですよね。みんなどんなふうにチケットとってるん。

AnotherVision、特にunlimitedは謎解き公演の中でもかなりチケットの取りにくい団体です。

 

 

タイトル&ストーリー

栄光落札オークション

探索 ☆

謎の難易度 ☆☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

参加形態 4人

TKPスター貸会議室 茅場町 カンファレンスルーム

3,000円

失敗

f:id:nazoko_dayo:20190709092848j:image

その手で勝利を、競り落とせ──

 

所感

AnotherVisionのストーリーって短くていいよね。

 

いやー大変だったなー。

謎とは関係のないところで、おなかがよじれるほどの笑いが起きたところがあって、「本当に私何やってんのwww」「なぞこさんまたですかwww」と言われながらまた同じことして笑いまくって終わりました。

 

マジスタッフさんに申し訳ないし、自分でやっておきながら、「うおおおおん!?」となってすげえ疲れたぜ…(謎とは関係ない)(でも謎解き公演の演出の一つとしてすごい楽しかった)(終演後スタッフさんも苦笑いだぜ…)

 

システムがすごかった!この大爆笑もこのシステムがあってのもので、これを作ったのとこれを運営するのがものすごい。

今までいくつも「オークション」的な謎解きはあったけれどもこれは本当にオークションでした。ヤフオク取引300件の私は何か思い出すものがありました…。

 

あー本当にもう…笑った。

 

謎の話

私が参加したのは最終公演でした。

前の日はシステムトラブルなどがあったようでいろいろ大変そうでしたが、私の回には全くありませんで、とても楽しくプレイできました。

 

公演的にはおそらく私は得意ではないタイプなのですが、めっちゃ面白かったです。

それはひとえに謎の良質さであり、そしてシステムの面白さゆえです。

 

60分ものすごく全力で飛ばせる内容と謎でした。

 

ディレクターのどやさんの謎はとても美しいと思っているのですが、今までのイメージとは少し違う、けれども本質は同じという謎の数々でした。

 

失敗したけどね、これはね、ちょっと笑いすぎたのがよくなかった(??)(謎とは関係ありませんし、笑っていてもきっと成功した)

 

今回多くの方が参加できていないと思うのでできれば再演をしてください!そうじゃないと私の爆笑案件周りの人にシェアできない(勝手)