語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

遠征中のスケジュールを知りたい

語彙力からの脱出1000記事に向けてのカウントダウン記事を書いております。

ある意味「どうでもいい話」オンパレードですね。「まいにちどうでもいい話」って感じです。

 

本日のお題

遠征中のスケジュールを知りたい

 

f:id:nazoko_dayo:20190712125409p:plain

 

最近は各地で謎解きフェスが開かれていますね。

 

仙台でも私が引っ越してからフェスが頻繁に開かれているみたいでうらやましい。私たちはそういう謎解きフェスは遠征しないので、そのような方々のほうがすごいんじゃいかな、とは思いつつではあります。

めっちゃ「仙台来て!」と言っていた割に自分が遠征しないとは何事だ!とは思っています。

みんな、仙台はいいところだよ…(何の話)

 

 

あと最近外国行く人多すぎませんか?

 

 

そんな私たちは最近遠征もろくにしていないのでそんなに誇れる(?)スケジュールはないのですが、昨年9月に大阪に行った時のスケジュールを公開してみようかなと思います。

 

ふと見ていて「おめえとんでもねえスケジュールだな」と思いました。(脳内CV 野沢雅子

 

 

とんでもねえスケジュール

 

21:40-06:20 池袋→なんば(夫のみ)

06:30-11:00 名探偵へのきっぷ2018(夫のみ)

11:30-12:30 薔薇の迷宮からの脱出(時解:夫婦)

13:00-15:00 Memory box(遠征勢5人)

16:00-17:00 てるてる坊主(時解:夫婦)

18:00-19:30 Who killed Cock Robin(遠征勢5人)

ご飯

23:30-01:30 じゃりんこイモの祭謎解きノート(夫のみ)

 

昼ごはんという概念はなくなっていますね。夕飯は食べられてよかった(遠い目)

 

これを見返していて、確かに私、一人で新幹線で行った…!と思っていました。しかもこの時私別に働いてもいなかったけど特に周遊に興味がなくてだな。

 

しかしこうしてみるとなかなか朝の6時から夜中の1時まで謎解きしている人って人類の中でも数人しかいないんじゃないかな。

 

なんだろう夫はル・マン24レース的な謎解きレースしてたのかな。「ナ・ゾン19」と名付けよう。

一日の円グラフ書いたらこんな感じじゃん

f:id:nazoko_dayo:20190710142409p:plain

 

じゃりんこイモから帰ってきたとき私は寝ていましたが、夜中の1時を過ぎても謎解きができるのはある意味画期的だなと思いました。

誰もしないかもしれないけど。

あと土地勘がないとだめだし、女性一人はだめだと思うけど。よく職質されなかったね。

 

 

だれか夫よりつええやついんのかな(脳内CV 野沢雅子

ならぜひ名乗り出てほしいです。インタビューさせてほしいです。

 

 

翌日

09:00-11:00 大坂城 歴史リアル謎解きゲーム

12:30-14:30 Memory box2

15:00-16:00 海底研究所からの脱出

16:30-18:00 銀河鉄道の夜からの脱出

18:00-19:00 スペースインベーダー リアル謎解きゲーム

19:00-22:00 暗号仕掛けの乗車券

22:00-23:30 大阪→名古屋

 

お昼ご飯にうどんを食べる余裕があったけれども、メモリーボックスの解説中に離脱という「泣き逃し」をしたことが心残り…

 

大阪ラストで電車周遊をやってから名古屋に行こうという見習ってはいけない感じのスケジュールでした。

 

しかしすごいのは当時大阪にあったであろう謎解きを(他城2つの周遊以外)頑張れば2日でこなすことができる、という実績を残したことかもしれません。

 

この実績を当時誰にも話すことはなかったので(なんでだろう)ナ・ゾン19をほかの方に勧めることができなかったのですが、今後このスケジュールが遠征の際のお役に立てれば幸いです(?)