語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

魔王城からの脱出Ⅱの感想

1ヶ月以上更新していなかった事実に呆然としています。

皆さんお久しぶりです!初めましての方は初めまして!

12月が繁忙期のなぞこです!(?)

 

 

謎解きに参加するようになって5年。最近では公演に参加する前にその公演の情報を見ることがほとんどなくなりました。

 

個人的には前情報を入れないで参加する方が好きだったりします。その方が新鮮で楽しい。

 

でも今回は心底驚きました。

 

思ってたんと違う公演すぎた…!!!

 

 

お、おまえ、タイムリープものだったのか…!!!(公式に書いてあります。ええ書いてあります)

 

タイトル&ストーリー

魔王城からの脱出Ⅱ

探索 ☆☆

謎の難易度 ☆☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

場所 アジトオブスクラップ東新宿GUNKAN

参加形態 10人

価格 4000円(プレミアムグループチケット)

成功

f:id:nazoko_dayo:20191219133852j:image

(公式からお借りしました)

「魔王が復活しようとしている」

その知らせは世界を絶望に陥れた。

あなたはかつて世界を救った勇者の子孫として魔王城に乗り込むも、復活を食い止めることは叶わず魔王の力によってあえなく命を落としてしまう。

しかしその瞬間、時間がさかのぼり、気づけば魔王が復活する前まで時間が巻き戻っていた。

突然目覚めた「時間を巻き戻す力」あなたはこの力を武器に、再び魔王に挑むことを決意する。

襲いかかる罠、凶暴なモンスターたち。

イムループを繰り返して、魔王を倒す突破口を切り開け!

 

 

所感

「プレミアムグループチケット」で参加しました。プレミアムですプレミアム。

 

プレミアム特典一覧

・勇者プレミアム装備レンタル

何と勇者の衣装で記念撮影が出来ちゃいます!!

・モンスター仲良しチケット

ゲーム中に登場するモンスターから1体、一緒に写真が撮れます!!

・レア宝箱出現!!

ゲーム中に特別な宝箱が手に入ります!!

中身は何と、「ぼうけんのきろくキット」、「オリジナルゲームブック」、「オリジナルサウンドトラック」と盛りだくさん!!

全てここだけでしか手に入らないプレミアムなものばかり!!

でした。

 

アジトは思い出に残りますよね。

 

私、魔王城1は超興奮して流れからギミックから翌日ワードにすべて書きなぐったほど思い出に残っています。

 

それをワードに書きなぐらなくても余韻に浸れるものがたくさんもらえたので満足です。

 

そして今回の2。

魔王城の面影を残しつつ、それでいて全く新しい公演でした。

 

こんな感じの2もあるのだな、なるほど過去の記憶も邪魔しないし、手練の者たちがくっそバタバタしてるのがとても良かったです。

 

謎の話

タイムリープの心構えがなさ過ぎて、あれ、タイムリープってこんなに難しかったっけ!?と動揺しすぎて結構手間取りました。

 

正直「え、これは普通に失敗するのでは…?」と思っていたことは内緒にしておこう。

 

私は公演中ほぼ声が出なかったので(アジトではものすごいハンデキャップ)事象をまとめていたのですが、途中で「??」となってしまい、皆の頭の中のホワイトボードに頼ることにしました。

 

みんな頭いいねえ。

 

 

あと、アジトで声でないのはしんどいねえ。

 

私がいかにアジトの時はどうでもいいことから何から何まで話しているのだなというのを感じました。

 

なんかこのゲーム、どのアジトよりもチームビルディングできそうで会社の研修なんかに良さそうですね。

 

 

あ、ひとつ不満があって。

 

持ち帰り謎、売り切れてたの…。基本公演参加時にしか買えないじゃないですか。今後あれ買いたいってなったらどうしたらいいんですか魔王様…今更再入荷したとか言われても…