語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

お得に疲れたペイ

こんにちは。

謎を解かないなぞこです。

 

でもアドベントカレンダーのおかげで文章を書きたくなっているので文章を書きます。

(ちなみにアドベントカレンダーはまだ公開していない)

 

みなさん「なんとかペイ」使っていますかー??

 

もはや現金を持ち運ぶことも少なくなっている昨今、近所の喫茶店に「現金のみ」と貼ってあるのを見て「ジャイイデスー!」という私(?)

 

そんな私は

・スイカ

PASMO

・メルペイ

・ペイペイ

・d払い

ユニクロペイ

・LINEpay

楽天ペイ

・ファミペイ

nanaco

の10ペイを使い分けるペイ名人です。

乱立するPAYサービスのイラスト

 

(いらすとや久しぶりに見たけど相変わらずいい仕事してるな・・)

 

 

嘘です。

 

 

ペイ迷子です。

 

いろんなペイが使える町のお店で2万円払うとしよう

いままでだったら、現金orクレカで、まあクレカはなんか嫌だから現金で、とかポイントつくからクレカでとかそんなノリでした。

 

今は「なんとかペイ」で街中利用でお得なキャンペーンがないか調べるところから始まります。

 

いや、もうなんとかペイに固定してしまえばいいんですけどね、でも払った後に「ペイペイなら30パーセント戻ってきたのに」みたいになるとやっぱり嫌じゃないですか。

 

しかもなんとかペイの割引率って結構えぐい。

 

今隣の区でペイペイ20%戻りしてて、でもこの間ペイペイにお金入ってなくてラインペイで払った時の何たる虚しさ。

 

ペイペイはもっと入金を簡単にしてくれ。

 

ということを繰り返している内に私は疲れました。

 

そう、お得に疲れた。

 

お得になるはずが!

情報を集める時間の無駄!

情報を確認して当てはまらんとなった時の無駄!!

無駄無駄無駄無駄ァ・・・・

 

でもめっちゃお得な情報見つけると宝探しのようでうれしいんですよね・・・・

 

最近のめっちゃお得な情報は、最近統合されてしまったので割引キャンペーンのないAppleのギフトカードを楽天スーパーセールで買えばポイントめちゃくちゃアップするのを知ったときですね…(1000円以上の買い回りで10倍までポイントアップします)

 

これ、Apple製品買いたい人地味にためていけばいいのでは?と思ったり。

(私はFGOに使います)

 

クーポン終わってなければ15000円以上購入で1000円の割り引きあったりしてねらい目だなって思いました。

 

ちなみにもっと深い話しますと、これをセブンで購入した楽天バリアブルのカードで買うとポイント山分けの対象になります。

vdpro.jp

そんでもってセブンで購入するときはnanacoを使うと抽選に応募できます。

www.nanaco-net.jp

 

ね、沼でしょう???!!

お得沼ですよ。沼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ちなみに初回購入ははじかれるので頑張ってください(???)

 

 

 

そう、こう見つけたお得情報をブログで開示していくくらいしかこの無駄のはけ口がないのですよ。

 

お付き合いいただきありがとうございました。